プロフィール

大宮フットボールクラブ(略称:OFC)は、地域の子供たちとサッカーを通じて健全な心身の育成を図ることを目的として、コーチの指導のもと練習に励んでいます。将来日本サッカーは、世界のトップリーグでプレー出来る選手が今以上に生まれることと思います。指導者のみなさんと共に、少年・少女サッカーを大切に育てて行くことを目指しています。

組織・役員

役職 名前 その他
名誉会長 玉村 彰孝  
名誉監督 白井 真人、吉田 和夫  
代表 西野 泰啓 クラブOB
総監督 根岸 弘 クラブOB
監督 久保田 将 クラブOB

大宮フットボールクラブについて

当クラブは、1981年に地域の子供たちの為にスポーツを通じて育成の場を提供する事を目的として創立しました。これまで、クラブから沢山の子供たちが卒業して社会へと羽ばたき、それぞれの環境の場で活躍をしています。これからもOFCは、未来のある子供たちのため、地域のためにクラブ活動を進めていきます。

■加盟団体:

 東京都サッカー協会、杉並区少年サッカー連盟

■対象学年学年:

 小学校1年生~6年生

■活動日:

 朝練習7時15分~8時 火曜日・水曜日(3年生~6年生対象)

 午後練習(夏)16時~17時30分/(冬)16時~17時 木曜日・金曜日(3年生~6年生対象)

 土曜日・日曜日・祝日は、予定により変動(1年生~6年生)

■主な活動:

 杉並区少年サッカー連盟主催大会、東京都サッカー協会主催大会、分区大会他

■年間行事:

 夏合宿(8月初旬~中旬頃 2泊3日)、親子サッカー大会(年2回)、体力測定(年2回春・秋)

■体験教室:

 あり(定期的にクラブからも案内を配信しています。)

■会費:

 ・1年~2年生 月1,000円

 ・3年~4年生 月2,000円

 ・5年~6年生 月3,000円

※練習時に於けます保護者の当番は有りません。 当チームのコーチにて準備などを行います。